女王がやってきた

あんまりカッコよくないな

決して軍事オタクではないけど、英国から女王がやってきた。
米国の空母を見慣れているせいか、異様な雰囲気。それにしてもデカイ!
ようこそ日本へ!


空母いぶきもそうだったが、斜めのスキーのジャンプ台みたいのカッコ悪いよな〜。
なんだろ、支那のポンコツ空母のイメージがあるからか。
その支那の外務省の会見「武器をひけらかすやり方は建設的ではない」だそうだ。呆れるよな・・・なんつったっけ、日本のお笑い政党。立憲なんちゃらって?そういえば、レンホーとかっての大昔に柿の木坂のスタジオでCMの撮影したことあるんだよね。
なんのCMだったか覚えてないが、俺らが楽器持って車から次々出てくるみたいな。テレビで何度か見た・・・クラリオンガールだったよね、たしか。
甲板には米国のF35Bがずらっと並んでいたが、やはりカタパルトの技術は門外不出なのかな。
護衛艦(気に入らない名称だ)いづもの空母化はどうなったんだろう。
いづもからF35Bが飛び立つ(離陸?)ところを見たいもんだ。

コメント