全ては1974年ここから始まった (26)

2012年2月に秋川渓谷に行ってきた。

目線入れちゃってるけど右3人 時は残酷よね

70年代に一緒のバンドだった3人が揃ったんだ。
バンドやってるヤツに目線は不要だな。目立ちたくてバンド演ってんだからさ。

ギター持参で行ったんだな 2人は高校の同級生だ

本当に本当に久しぶりにセッションみたいなことやったんだろう。
あっ!大事な画像を忘れてた。

本当に寒かったよな

2020年9月に小町君とあっちゃんと3人で再びここを訪れた。
T.S君と会ったのは上の画像2012年以来だったのかな・・・あ、福生ブルースフェスティバルにRADATAPで出演した時に観に来てくれたんだ。
2017年くらいだったかな。それでも数年ぶりだったな。

2012年ライブスタートはちょっと出遅れて2月11日コードスリーだったのかな。

いつも楽しく演奏させてもらってたね。
隣のラーメン屋さんが良い楽屋だった(笑)

この年だったと思うのだが、平塚にレインというライブハウスがあって何度か演奏させてもらったんだ。
何年か前にマスター・ハリーさんが亡くなったのは聞いてはいたが。
レインを知ったきっかけは覚えてないが、大磯ストレンジフルーツでのセッションで知り合った人に教えてもらったのか・・・記憶無し。
検索してたらこんな記事を見つけた。
その記事の中に・・・ハリーさんのご友人の言葉「店で若いバンドが下手な演奏をすると、よく怒鳴っていた・・・」こんな記事があった。

RADATAP初めてレインでライブの日。
セッティングを済ませてリハーサルだ。ハリーさんはカウンター席に座っていて、ずっと我々には背を向けていた。
で、リハが終わったので「リハ終わりました・・・食事に行ってきます」なんて事をハリーさんに言ったんだと思う。するとハリーさんは「良いバンドだな」ってポツリと言ってくれたんだ・・・お世辞でも嬉しかったな。
上記の記事によればお世辞など言う人でもなさそうだ。
数回出演させてもらったかな。

なんと!箱根芦ノ湖から「神」が降りてきた。
フィッシング・ショップ・ノザキの店主「野崎茂則」氏だ。
「またギター弾けよ」って言ってくれた「兄貴」だ。
この夜は2人で遅くまで呑んだっけ。
この年の夏、野崎さんのハワイアンバンドに小町君も引きずり込むことになるんだ。
この話はまた別の機会に。

しかし、ヅラと帽子はクセになってなかなか脱げないみたいだな(笑)
その内にあっちゃんから「キャップ禁止令」が出るんだよな。

この年、BLUE HEAT で誕生日にライブだったんだな。

59歳赤いギター
お花持ってるし もらったんだな
バースデーってことで あたくし中心で

2012年頃はお客さんもけっこう来てくださったし、かなりの本数のライブを演ってたようだ。

RADATAP以前からだが、もう1つバンドを演っていたんだ。
この話は以前の記事にある。
このバンドは2015年ヴォーカルの高田が亡くなるまで続いた。
このバンドの話しは次回だ。

 

コメント