親子丼

フライパンで焼くと美味しい

鶏もも肉を冷凍で小分け保存してるんだが、これ安いし便利なんだよね。
親子丼を作ろうと、ちびパンに解凍した鶏肉を入れて片面をコンガリと焼いてみた。これが相当美味しくなるってんで試したみたわけ。
ちびパンを火にかけて、油を熱して鶏肉を投入・・・ご、ご飯が無い(>_<)冷凍ご飯が切れていた。急遽、2合を炊く。天気が悪く買物も行ってないのでタマネギも無い。
鶏肉が片面焼けたら水と麺つゆ、長ねぎを投入。また飯が炊けない・・・せっかく卵も2回に分けてちょい半熟仕様にしたのに。

鶏肉がキツネ色に

で、やっとご飯が炊けて盛りつけ。しばらく放置していたので汁が無くなっちゃったけど、鶏肉が香ばしくてとても美味しかった、ってお話でした。お試しください。

ちびパン

因みに、愛用のちびパン(ユニフレーム)は丼にちょうど良いサイズ。

コメント