元住吉Soul Eggs

数年前に元住吉で発見したSoul Eggsというソウルバー。
先日初めてお邪魔した。
以前から気になってはいたのだが。
元住吉ブレーメン商店街を5〜6分歩くと右側にモトスミ・コアビル。

面白い作りのビル カウンターで

レンガ造りのビルの2階。
入店すると京都の田中晴之さんにちょい似てるマスターが。
店内のモニターにはソウルトレインの映像が。懐かしい・・・。
日本で放送されていたのは1975年のことらしいが、この頃はBlues馬鹿でSoulは殆ど聴いてなかった。どうしてもBlues系、サザン・ソウル系が好みになってしまう。
22時30分くらいからの放送だったような記憶・・・JUNがスポンサー。
毎回ソウルトレインではなかったかも・・・動くマイク・ブルームフィールドを初めて観て感動したのを覚えてる。サイケなフラワー模様のテレを弾いてた。

さて、Soul EggsさんはLIVEも演っているとかで、フライヤも拝見させて頂いたが、出演者演奏者も誰一人として存じ上げなかった。勉強不足か畑違いなのか・・・。
この日、初めてSoul Eggsさんにお邪魔したのにちゃっかりRADATAP Trioで出演を決めて頂きました。
2023年6月24日ですが、詳細分かり次第お知らせいたします。
オープンマイクとして、セッションも行われているとか。
機会があればお邪魔したい。
それにしても、本当に素敵な店でした。
勿論、マスターとママのお人柄も!

コメント