チャリカスババア

最近、このブログは「怒りチャンネル」になってきたか💦
近年、自転車の運転マナーの酷さには毎日呆れるばかり。
先ほど、右側逆走・傘手持ちのチャリカスババアと出会い頭にぶつかりそうになった。
自分は常に予測運転しているし、この場所は何回も逆走チャリカスとぶつかりそうになったことがある。
ここはいつも逆走チャリ・・・って予測運転なので「危ない」とはこの時も思わなかった。
いつもなら相手を睨みつける程度なんだが、先ほどのチャリカスババアは臭い顔してまるでこちらに非のあるような顔しやがったから「クソババア、このバカ!」と叫んでしまった。

自転車だって右側通行禁止、傘さすのも道交法で禁止だろう。
軽く会釈するとか「ごめんなさい」とか言うならまだしも・・・てか、逆走してくるチャリカスに「ごめんなさい」も会釈もされたことなんか1回も無いな。
俺は優先道路をチャリで走行していて、交差点で車が待ってくれたら必ず軽く頭を下げている。
こんなちょっとしたことで気分も悪くならずに済むのに・・・てか、ルールが分かってないんだろうな。
いつだったかチャリカスママが素顔さらして人生終了した件があったけど、投稿した人の気持ち分かる~(笑)

コメント