70年代の仲間たち

70年代半ばから80年代にかけて、日本はかなりのBLUESブームだった。
そんな中、高円寺やら吉祥寺やら下北沢辺りにもBLUES BANDが沢山あった。
当時、関西はWEST ROAD、東京はROOLER COASTARがA級とすると、我々はB級・・・と言った位置づけだったと思う。
中央線方面に行くようになったのはジロキチがきっかけ。友人が高円寺北に住んでいたし、しょっちゅう遊びに行ってたな。
この頃は蒲田中心の横浜方面の連中とバンドを結成していたが、世田谷や目黒の公会堂などでいくつものバンドが集まってLIVEを演っていた。
印象に残っているのが「ガリ」ってあだ名のギターリスト。歳はちょっと若かったか。
どこかの学祭で一緒になった時に当時「Changes」と演奏していた・・・・その後、プレイヤー紙のメンバー募集に引っかかって応募してきた盛岡出身のギターリスト。彼も高円寺だったな。会ってするに意気投合して・・・現在は地元に戻っているが、本当に2人で沢山練習した。
で、この頃、B級の仲間たちと出会っていくつかのバンドを結成。
その頃のメンバーが40年ぶりに集ったLIVE。演奏なんかどうでもよくて(ごめん💦)懐かしくも楽しい時間だった。

お互い元気でまた会おう!

 

コメント