渋谷MeWe

渋谷と言えば物心付いた頃から、東横デパート屋上遊園地、東横食堂・・・・成人してからもBYG、屋根裏前にあったプリンス(喫茶店)。何をするにも「渋谷」。

プリンスは右のビルの地下・左の二軒目の低いビルが屋根裏があった場所・奥は西武B館。 B.Y.G健在。

近年は音楽スタジオも渋谷。
渋谷ハチ公前やら道玄坂方面も人が多過ぎて行くのもイヤになる程。
もう10年前になるだろうか、あるイベントでMeWeという店を知る。
先日、MeWeに行こうとJRを利用。なんと!新南口という新しい駅出入り口が完成していた。
道路に降りると桜ヶ丘は眼の前。眼の前の坂を登りMeWeへ。

渋谷新南口 MeWe赤ちょうちん 美味い! アナログは最高

この周辺はハチ公側と比べると居酒屋等も少なく静かな大人の雰囲気。
70年代だったかボーリング場を改装したYAMAHAエピキュラスがあったし、四谷三丁目に移転前のBLUE HEATもあった。

2009年右上がエピキュラス。
ヤマハのYAが見える。
その左のゴチャとした所がBLUE HEATがあったビルか。
2019年にはエピキュラス解体か。 2022年には新しいビルが。

さて、この夜、MeWeでアナログ盤でブルース・ブラザース(仏盤)や、憂歌団を堪能。
マスターとはブルース・ブラザース映画の話や憂歌団の想い出話で盛り上がったのでした。
ボトル入れちゃったし💦
再開発も結構な事だけど、昔からの文化みたいのが無くなってしまうってのはちょっと寂しいかな。

コメント