いくらなんでも・・・

マスゴミの煽り報道が原因だとか、ジジババが米騒動で焦って買占めたから、とか色々言われているけど、両方共正しいのだろうな。
農家には米が余る程ある、って話だ。

いらすとやさんのイラスト

8月2日に米5キロ買ったのが無くなりそうになったので9月20日頃にいつもの薬局へ。
米が無い・・・業務スーパーには有ったんだが、チャリで20分くらいかかるのでかったるい。
しょうがないので9月27日に2キロ1,496円のコシヒカリをAmazonで買う。高い米はやっぱり美味しい💦
で、先ほどいつもの薬局のいつもの5キロ1,600円の安米がそろそろ並んでるかな?と行ってみたらありました!
ところが、5キロ1,600円が2,845円・・・・ふざけてんのか?!(-_-#)
米なんか無くてもウドン・蕎麦・パスタ食ってれば、取り敢ず死ぬこたあないだろうが、日本人だもんやっぱり米食べたいよね。
9月には新米が出て、古米がいつもの価格で出回るようになるんじゃなかったのか・・・農家が儲かってるなら良いことだが、どうやらそうではないらしい。

愛飲のトップバリューの偽ビール(マイバスケット・稲毛屋等で購入可能)

1,000円あれば俺がたまに呑んでるトップバリューの偽ビールは500ml缶6本も呑めるんだぞ!(怒)

コメント