3月のライブは2本

久しぶりのハッスル

久しぶりのライブ情報・・・・3月は2本の予定。
まずはこれ。
3月19日蒲田キャットフィッシュ
タイバンあり。

蒲田CATFISH TOKYO

こんな時なので時短営業です。
さて、このHustle Showsというバンド。名称は誰が付けたんだか分からないが、1970年代初め、小町君と出会った時に彼は「R&Bのバンドやってる」って言ってたのがこのHustle Showsだったのか、あるいはスーパーレビューだったのかは記憶が定かではないが。
Muscle Shoals Sound Studioのマッスル・ショールズをもじったんだろうな。素晴らしい名前じゃないか!
まだ俺が加入する前、当時西銀座にあった日立ローディプラザでライブがあるってんで、観に行った。
ローディプラザって、客席がミックス卓になっていてミキシングしながら録音ができる。それを持ち帰れんだけど、そのカセットはどこに行ったのか行方不明。まあ、今では考えられない緩さだね。
ハッスルはメンバーの出入りも激しく、俺が加入した頃は小町・石田のリズセクにボーカルT氏。ホーンセクション、オルガン、女性コーラスも居たな。でも、当時は大谷君(高校生だった)と俺は重なったことはなかった。
でも、その20年後?くらいに、まだまだ個人ではレコードからCDを作ることが難しかった頃、偶然そんな事がきっかけで大谷君と会った。
そして、ミクシーからFacebookの時代になり、石田君やら懐かしい当時のバンドメンバー達とも繋がり、誰からともなく「久しぶりにハッスルでもやろうか」ってことになった・・・のだと思う。
そして、2013年品川でのライブ。

30年ぶりのライブか・・・ 当時のフライヤ

ボーカルT氏とは連絡が取れなかったようで、歌はあっちゃんにお願いした。
元々、ハッスルはライブやらないバンドで(笑)スタジオと呑み・・イヤ、呑みだけのバンドだった。
お客様にも沢山来て頂いたこともあって「また演ろう!」ってことになって、2回目は今は無きBLUE HEATで。

渋谷で最終リハの後・・・ 本日の出演 Hustle Shows ライブ終了後

2回目は2015年8月9日だったようだ。
この時は小西さんをボーカルに迎え、あっちゃんSET、小西SETで演って、最後に女性お二人の歌で〆て・・・てな感じだったかな。
最後のこの時のライブから7年も経つのか・・・。

2本目のライブは3月26日RADATAP Trioだ。
フライヤが出来上がったらお知らせします。

コメント