しばらくブログをサボっていたら、いきなりの寒さ。
最近は、秋が短いような気がするが。
2〜3年前からたまーに行く山・・・チャリで10分程の加瀬山。
お隣、川崎市幸区にある。
今までギターを背負って行くこともなかったのだけど、最近は天気が良いとギターを背負って午後から山を登っている。
標高35メートルとは言え、頂上の公園まではかなりの上り坂。
電動自転車ならなんとかなるのかもだが、頂上まで立ち漕ぎは結構辛い。ま、良い運動でもある。
適当なベンチでギターを弾く。

左横浜市・右川崎市 Ovation こいつは馴れてない 弥生時代の 古墳 富士山が見えた

まだまだ蚊に襲われる。多少気温が低くなろうが秋の蚊は必死なんだそうだ。
卵じゃないと越冬できないらしく、種保存のために蚊も必死で吸血するそう。

こいつは・・・ 馴れてる 孤高のギターリスト

加瀬山は動物園(無料)もあり土日祭日はかなり混む。
平日は若いママさん達で少しは賑わうが13時を回れば殆ど人が居なくなる。

コメント