冷凍キャベツ

普通冷凍にしないよな・・・

昨夜のこと。

新キャベツ丸々1個を買ったので、とん平焼きを作って、美味しくできたんだけど、今朝起きて冷凍庫開けたらキャベツが新聞に包まって入ってた・・・冷・凍・庫だよ💦
当然ながらガリガリに凍ってる。
最近の値上がりでキャベツも少し前よりかなり高くなっているってのに。
で、そのままシンクのところに放置。夕方触ってもまだ冷たいけど、シナシナに。
調べたら焼きにはむいてないが、スープなどにすれば食べれるってことで、早速。
鍋1つじゃ足りないから2個で。
中華スープとコンソメで・・・とりあえず中華風ができたのでいただく。
「あれま、美味しいじゃないの!」
無駄にならずよかった。

コメント