全ては1974年ここから始まった (39)

2015年7月11日は仙台HEAVEN

鉄道オタクではないけれど、ガキの頃は鉄道模型に夢中だったな。
新庄から山形。そして山形から仙台へ。
電化されちゃってるから面白くない(笑)気動車の音が好きでね〜。
仙台に行く前に東照宮駅途中下車。ブルース酒屋の「いづみ屋」さんに寄る。
1度は見てみたいよな〜って。日高見や蔵王をいつも頼んでたんだ。

東照宮かよ ここだ!
なんて酒屋だ! 正に酒とブルース
酒さえあれば・・・ ・・・幸せな人達(中央店主です)

この時に「いづみ屋」のご主人が言った・・・「ほんどだったら日本酒以外はおぎだく(置きたく)ねんだぁ」。
しかも!地元宮城の酒、自分が気に入った酒しか置かない。
あまりにもカッコ良い酒屋。こんな酒屋が自宅近くにあってさ、角打ちやってたらヤバイよね。
毎日通うぞ。
当ブログ、毎回酒の話なら話題に事欠かないのだが、音楽になるとイマイチやね(苦笑)

仙台で山崎さん、中島さんと合流。ホテルにチェックインしてからHEAVENに向かう。
しかし、演奏中の画像が3枚しかないってどゆことやねん・・・。

手書きの看板いいよね この日のフライヤだ
始まった ユーシンさんにシットインしてもらう

なんでも、ユーシンさんとあっちゃんは古くからの知り合いだそうで。
ん十年も前にハープを習っていたことがあるそうだ。
ほんと、演奏の画像はこのくらいしかないんだよね(^_^;)

長野県から来てくれたお客様 マスターの瀬戸さんと
ユーシンさんと 仲がいいんだよこの2人

クルーザーのミキオとも何回か演奏して、その後彼の東京ライブに繋がるんだな。
ライブ終われば打ち上げだ。
HEAVEN近くの居酒屋だったな。

ユーシンさん 絶好調だったな

さて、打ち上げも終わり、ホテルに戻る。
しかし、これでは終わらないところが「困った人達」だ。
もうこれはツアーの恒例だ・・・コンビニで買い出ししてからあっちゃんの部屋に集合だ。

この後の画像はない・・・ 今は無きHEAVEN

次の日は福島なまず亭だ。

コメント