お花見

日吉の丘公園

毎年恒例のお花見は日吉の丘公園。まだ6分咲きかな。公園に向かう前に「まるや」に寄るが、13時過ぎに行っても全て売り切れ。今回は太巻きだけ買えた。
普通部通りの最深部、ブルーズバー ジ・エンドを横目で見ながら公園へ。

いい感じに地味な公園 ランチ

平日ってこともあり、そんなに混んではなかった。この公園はトイレがないのでビールは不可だ。

菜の花もある まるやの太巻き

帰りは普通部通りを行くとヤバイので、日吉駅東急バス折り返し場方向から戻る。ここで大発見(笑)歩きでは初めて通ったのだが、駅舎に公衆トイレがあるのを発見。東急アベニューで用達をしていたが、非常時には駅舎のトイレが便利だな。改札入る必要もないし。駅員さんに断れば改札中のトイレ使わせてくれるんだけどね。

コメント