2回目の輪

桜新町駅から北側へ少し行くと新町公園がある。
今でもある。小さな公園だが、中央に池があってザリガニ釣りをしたもんだ。
そこが埋め立てられローラースケート場ができた。
毎日ように滑りに行ってたな。

1964年10月10日。
ブルーインパルスが国立競技場上空に五輪の輪を描いた。
この五輪の輪は自分の目で確かに見た!

それから57年経ち、2回目の五輪の輪が見れるかと思っていたが・・・・コロナだの五輪反対だの。
YouTubeの生配信で待機はしていたが、どうやら雲が多くよく見えなかったようだ。
もう少ししたら画像やら映像がドンドンYouTubeにアップされるだろう。

ヘリをバタバタ飛ばしたキー曲の映像より凄い!!

2回目の五輪を経験できるなんてそうそうできないでしょ。
まあ、正直言うと自分の中でも盛り上がってはないんだけどね。
何事もなく無事に終わってくれるといいね。

コメント