秋の味覚・・・

久しぶりに柿

ご近所さんに柿をもらった。
庭に立派な柿の木が2本あるんだけど、毎年たくさん柿が生ってる。
たまたま家の前でバッタリ出会ったら「柿持ってく?」って言われたので「はいっ!」即答。
相当数、カラスに食べられたそうだが。
そのカラス、慶応大学日吉キャンパス山の森に、とんでもない数が生息している。
キャンパス内にカラスを捕まえて「観察」する施設もある。
多分、カラスは野鳥に分類されていて、保護されていたはず。無許可で捕獲などはできないんじゃないかな。
恐竜の子孫ではなく、恐竜そのものの鳥。
以前、石原都知事がカラスを捕獲するってことで、駒沢公園にも捕獲施設があったな。
ここでもやってくれ!って。本当に凄い数のカラス。

って、柿の話だ・・・甘くて最高に美味しかった。
皮を剥くのが怖いので、削いでるけど💦

コメント