特定はできた

昨夜もタイマーでも使用しているかの如くネット切断。

昨夜も0時に切断。諦めて寝る。iPhoneのピコンという通知音で目が覚めたのは4時半くらい。
相変わらずネットに繋がらない。
この繋がらない時に信号を調べてもらえば部屋のVDSLか、建物のスプリッタなのか切り分けができる。
早朝4時半にNTT故障担当に電話。自動音声。こちらの携帯番号入力。氏名を音声で。
驚いた!すぐに折り返しの電話がかかってきた。しかも、女性だ。こんな時間に。凄いぞNTT。
まぁ、今時電気ガス水道ネットだから、24時間対応なんだろうな。
で、信号を調べてもらったが、やはり部屋のV DSLまでは信号が来ていないとのこと。これで、部屋内の機器の不具合ではないことが分かった。
今日午前中に新しいVDSLが届くが、一応交換しとこう。
午後には修理担当がスプリッタの訪問修理に来てくれるそうだ。
なんとも、超特急な対応で驚いた!NTTはあまり好きな企業ではないが、こりゃちょいと考え改めか、しかし、iPhoneでこんな長文打ったのは初めてだ。
とにかくだ、仕事にも支障が出るし、寝る前のベッドでYouTubeは楽しみなんだから。

本日朝7時半の速度。

上記速度測定ページ。
https://speedtest.gate02.ne.jp/

IPv4 v6判定ページ
http://kiriwake.jpne.co.jp/

戸建ての方はギガ爆速でしょうが、マンションのVDSLで86Mなら満足するしかない。

コメント