正しい意見は抹殺される

例えばアルコール消毒

コロナ禍・・・相変わらずだが、世の中どう見てもおかしい。
ウイルス学の専門家の意見など誰も取り上げない。

店頭の入り口に殺菌用のアルコールが置いてあれば店主は「コロナ禍に対応してますよ」ポーズ。
実は、ウイルス学の学者に言わせると、マスクもアルコール消毒も意味がないそうだ。
誰でも知っている通り、ウイルスは皮膚から感染なんかしないよね。

自分も何年かに一回風邪をひくのだが、思い起こせば冬に居酒屋で呑んで解散・・・電車に乗って座ると乗り越すから吊り革につかまって揺られて・・・・はい、自宅到着。コロナ以前だから手なんか洗わない。
で、鼻ホジだ。それで風邪をひく。ウイルスが不着した手指でグリグリ鼻ホジすればなんとか風邪菌に感染する。
そこまで鼻にネジ込まないと感染なんかしない。

今は、一応さ、外から戻ったらすぐに洗面所で手洗い。それから鼻ホジだ。
お陰様でコロナ禍以降、全く風邪をひいていない。コロナ様々だな。
逆に、アルコール消毒ばかりしていると、皮膚が元から持っているバリヤーが破壊されるそうだ。ガサガサになるよね。
で、接触感染ってのは無い!そうだ。

もう、こんな下らない禍になってからどれだけ時間が過ぎたのか。
いい加減にしてほしい。
これ、つまり、国が弱体化してるってことだよな。きちんとした指導ができない国家。
ロックダウンしろとか言ってんじゃないよ。そんな話も聞こえたが。

コロナ禍で結婚する男女の数が減ったそうで、てことは子供も増えない。少子化。
まあ、自分が生きている間にはなんてこともないだろうが。

どうしてこんな世の中になっちまったのかな。

自分のことを思うと、10年間演ってきたRADATAPのライブができなくなった。
目標が無くなった。
ギターも触らなくなっちまった・・・指のタコも殆ど無くなった。
もう、2週間以上ギターに触ってない。
まあ、自分が弱いんだよな。
なんだか、ふと1980年代末を思い出す。

コメント