梅雨明け

やばい蕎麦屋さん

歩くと20分〜30分かかるのかな。
矢上川のこっち側なのに川崎市になる・・・だいたいさ、川崎市って東西に変に長くて、多摩川の川崎市側なのに東京都稲城市・・・稲城市って神奈川県だろ・・・って。
歴史的な背景もあるのだろうが、好きになれない川崎市だ。
蕎麦屋呑みって、かなり以前から好きで。蕎麦屋で蕎麦を食べたことないし(笑)
久しぶりに「まる橋」さんに行ってみた。
「あら、こんな時間に来るの初めてじゃない?」って働き者のおばちゃん。

これ、全てサービス

たまたま、いろんな肴が入ったのか・・・もうサービス満点。
画像の肴は全てサービスだ。枝豆はほとんど食べちゃってからの撮影。
ビール1本って約束で行ったのだが、こんなに美味い肴が出てくるんじゃ・・・ジャパンでしょ。
多分、初めてお蕎麦を食べたんだよな。ご主人の手打ちで、大盛りを1枚。
お腹イッパイの幸せな時間。
まあ、とにかくアクセスが悪い。日吉駅からだと山越え。
また行きたい店だ。

コメント