東急電鉄公式チャンネル

今年の夏くらいだったか、たまたまYouTubeで鉄道系のチャンネルを俳諧していたら、東急電鉄公式チャンネルをみつけた。
一般人は入れない工場とか、なかなか面白い映像がある。
でも、そのわりにはチャンネル登録者数が8,000以下。
公式じゃないYouTuberさんの映像の方が面白いのかな(笑)
生れて初めて乗った電車は玉電。最古の記憶は幼稚園の時かな。


高校2年くらいだったと思う。
玉電営業終了。
まあ、それからのバス通学で渋谷に出るのも大渋滞で大変だったな。
生れてからずっと東急にお世話になってきたので、新玉川線が開通したときは本当に嬉しくて、渋谷〜二子玉川を何度も往復した。
運転席後ろで。
鉄夫君ではないのよ、詳しくないし。
小学校の頃からカメラを持って電車の撮影、 Oゲージ・・・立派な鉄夫か(笑)
どうもさ、贔屓してるって思われちゃうけど、西武・京王・・・東武論外・・・東急が好きなんだよな。
新玉線が開通した時から走ってた8500系?(こういう知識無いのね)、今年引退だとか。
たしか、ローレル賞受賞のロゴが車内にあったような。

 

コメント