東急線を乗り継いで・・・

日吉〜自由が丘〜二子玉川〜三軒茶屋へ。
渋谷百軒店にあったBlues Live Bar Terraplane。
閉店の後、三軒茶屋にBack Boneという肉惣菜の店を出店。
なかなか行く機会がなくて・・・やっと行くことができた。
東横線で自由が丘。自由が丘から大井町線で二子玉川へ。
いつだったか、台風で河岸が破壊され、付近の住宅にも被害が。

二子玉川 Back Bone 246と3号線

未だに整備が続いているようで、多摩川を見ると兵庫島への橋が工事中。
こんなところに何のための橋なんだか。
田園都市線に乗り換えて、想い出のたくさ〜ん・たくさ〜ん詰まっている用賀、桜新町を通り過ぎ三軒茶屋へ。
ちょいと世田谷郵便局に寄ってから246を渡りBack Boneへ。
オーナーと会うのも2年?いや、3年ぶりなのか。
店内で飲食ができるので、惣菜を2〜3買って、ビールを頂く。
話もつきないのだが、戸越銀座へLIVEを観に行くので「また来ますね!」ってことで三茶から二子玉川へ。
目指すは戸越銀座なのだが、はて?池上線?・・・大井町線旗の台で池上線の乗り換えだ。
こういう行き方ってあまりしないから、一瞬迷う💦

戸越銀座に来たのは、高校以来。商店街も元気そうだ。
目指すお店は「旬菜料理あかだ」という居酒屋。
今宵のLIVEはウエストロードブルースバンドの松本照夫さんと、宇崎竜童バンドでベースをプレイしていた長洲辰三さんのLIVE・・・しかし、この2人接点があったんだ。

辰三さんと 辰三さんと 照夫さんと 酒かと思ったらソース

照夫さんはドラムではなくウクレレ・・・初めて聴かせてもらう。
辰三さんとお会いするのも13年ぶりかと思う。
当時、辰三さんのバンドをよく観に行ってた。懐かしい曲をリクエスト。
なんとも、ほんわかした楽しい時間。
旬菜料理あかだ」のママさんは相当な音楽好きのよう。勿論、料理も美味しかった。
アフターも照夫さん、辰三さんと懐かしい話で盛り上がった。

コメント