暑いのに・・・

元気いいな〜

このくそ暑いのに慶應大学(実は高校だそうだ)野球部は毎日元気だ・・・殺されそうな声を出してる時もあるし(笑)
この炎天下で朝から夜まで。そこまでしないと強豪になれないんだろうな。
そんな野球部のクランドをベランダから激写(笑)

1.新幹線の鼻先 2.新幹線トンネルの入り口。

1.ちょうど新幹線が通過した。2.は戦国時代に建てられた矢上城跡。残念ながら入れない。
慶應大学キャンパス内は誰でも中を通れるのだが、この矢上城跡には入れない。
弓道部の練習場があり、もしもの事故を想定してしてのことかな?

ところで、ウイキ君を見たらこの野球場は慶應高校の練習場のようだ。大学の練習場は駅の反対側。
あーーー、あったなあ日吉本町の近くに。

広大なキャンパスは森みたいになっているんだが、この森だって放置しておく訳には行かない。
丸2.のちょい左下、土が見えている箇所は新幹線のトンネルの入り口なので、草が切れて新幹線に当たらないように、つい先日チェンソーでカットしていた。
まあ、これはJRの仕事だろうけど。

理工坂の桜の大木も何年か前に切られた。ここ、一般の人も通るので、もしも桜の木が折れて通行人が怪我・・・こんなことになったら大変だし。
切った木は近くの斜面に柵を作って寝かしてある。土に戻すんだろうな。

 

コメント