戻ってきたぜ!

コロナ禍で開催されていなかったボロ市へ。
まあ、ボロ市で何か買うとかって言う訳でもなく、生まれ育った故郷へ。
予想通り、桜新町駅前は混雑で波平さんの画像を撮れず。毛があるのか確かめたかったのだが。

そして元自宅前を通り・・・越してからもう13年になるのか。
ここを通るのも前回のボロ市以来だから3年か4年ぶり。ちょいと景色も変わっていた。
中学同級生宅へ。
彼は俺にストーンズやらモータウンを教えてくれた奴。元気で良かった。
馬事公苑三角池でワンカップ(笑)を酌み交わしたかったが、また次回。それまで元気でね。
大山街道を行き、その昔上皇様がテニスデートをされていた元テニスコート横(現マンション)を通りボロ市へ。
しかし、あまりの人混みにボロ市通りに入るのは断念。
松ヶ丘小学校を見て、蛇崩川緑道を下り弦巻神社へ。ここは中学帰りに真っ暗になるまで走り回って遊んだ場所。
建物も当時のまま。

更に蛇崩川緑道を下り弦巻中学校へ。当時は東京都のモデル校だとかで屋上にプラネタリウムがあったり、外国人の英語教師が授業をしたり。最近はとんでもない悪さをするガキも居たりで、あまり良い噂は聞かないな。
裏道を通り世田谷中央病院でボロ市の雰囲気だけ感じて三茶へ行くことに。

その昔よくLIVEに来てくれた方が経営するショップみみずくさんへ。
しばらくお話をしてから、ここまで来たらすずらん通りの「あの店」だろ。

ところがあの店「味とめ」は15時だってえのに超満員。断念し用賀へ。さすがに三茶から電車で移動。

これも懐かしい用賀そじ坊へ。10年以上前から行ってるが一度も蕎麦を食べたことがないのが自慢(笑)
晩酌セットなるものがあり+ハイボールを呑んでから・・・あっその前にトイレに行った時、タワー内の吹き抜けでピアノ弾きのイベントが開催されていてかなり大勢のお客さん。背伸びして観てたら変なオヂサンに声をかけられる。「気になります?彼女塾生で私の後輩なんですよ」と話しかけられて「あー塾生さんなんですね」「あなたミュージシャンでしょ?!その髪型とファッションで分かりますよ」なんだよそれ。その後もタワー内でも外でもすれ違う💦
そじ坊を出てお目当てのイタリアンの店が2軒共満員で入れず。まだ時間も早いので開店してない店も。

じゃ「桜新町で以前何回か行った店に行こう」ってことで歩きで旧246を桜新町へ。
途中、色々なんだかんだと思い出のマンション下、長谷川町子さんの豪邸横を通り桜新町へ。以前行ったことのある店も閉店。しょうがないので再度用賀まで歩きイタリアン2軒覗くが満員。待てない並べない性格なので近くの「あの頃」は無かった鳥貴族へ。ホッピー、日本酒などをいただき、次の店へ。
しかし、その店はどの店だったのかグーグルストリートビューを見ても思い出せず💦
用賀〜二子玉川〜自由が丘に出る予定が何故か尾山台で下車。行き過ぎたと思ったんだろうね。
駅員さんい聞いて「こちらの電車に乗ってください」と教えていただく(><)
無事に最終前に到着・・・・そうだ、馬事公苑に寄りたかったのにすっかり忘れていた。

コメント