川井キャンプ場

川井キャンプ場でBBQをしよう!ということになり、始発電車で川井を目指す。
この辺りを訪れるのは約40年ぶり。

青梅線奥多摩行き 山が迫る 怪しげな格好で。。。

渓流釣りを始めた頃に何度か電車で行ったことがある。
日吉から川井まで約2時間。
武蔵小杉から南武線で立川。立川で思い込みで高尾行きに乗ってしまう。
豊田で気が付き立川に引き返し、青梅線に乗る。
日向和田駅辺りからかな、谷が深くなる。
東京とは思えない景色。
電車でのBBQってことで荷物は必要最低限。でも、テーブルは欲しいな〜ってことで持参した。
とにかく、電車だと酒を呑んでも安心だしね。
天気は曇りベースだったけど、ちょいの間に陽が出ると暑い!前々日の予報では14時から雨だったけど、帰宅まで雨にはならなかった。
川井キャンプ場の利用料は(河原フリーサイトテント不可)1人1,000円。
8:30受付〜16:00まで。
トイレは綺麗で、全体的にキャンプ場はよく整備されている。

ダイソーで330円 高いビール ワインは持参

但し、ビールは事前に調達しておくべき。川井駅近くには売店もコンビニもない。
キャンプ場内の売店は豊富な品揃えなのだが、ビールはとんでもなく高い。居酒屋価格(笑)

ハーブ入りソーセージ 柔らかかった 日本酒でしょ!

クーラーボックスをぶら下げては行けないから現地調達にしたんだが・・・。

河原に美女・・・と思ったら ワインを冷やしに来ただけ おつかれさま

「また行ってもいいな」ってキャンプ場だったので、次回はビール問題を解決しよう!

 

 

コメント