北海道空知

久しぶりにビールで感動!

先週、サッポロSORACHI1984というビールを頂いて呑んだんだけれど、久しぶりに「なにこれ!美味い!」ってビールだった。

画像クリックでSORACHIのHPへ

Googleせんせによると・・・。
2019年4月にサッポロビールが発売開始したのが、同社が開発した希少なホップ「ソラチエース」を100%使用したビール「サッポロ SORACHI1984」。 発売から1年を迎えた同商品が、2020年4月14(火)にリニューアル・・・とあるが、こんなビール先週まで知らなかった。
今日もね、買物ついでに探したんだが何処にも売ってない。スギ薬局で売っているとの情報もあったけれど、自宅近くのスギ薬局にはなかった。ついでなので誕生日月のクーポーン利用して色々購入。

居酒屋でビールが選べる場合の自分の好み・・・。
麒麟ラガーとアサヒドライ/ドライなど問題外の外。麒麟ラガー選択。
麒麟ラガーとサッポロ赤星/うっ(>_<)赤星だなあ・・・選択。もう一本呑むなら次はラガー選択。
麒麟ラガーと同一番絞り/麒麟ラガー選択。
麒麟ラガーと麒麟ラガークラシック(こんな店ないよな)/クラシック選択。

で、SORACHIを売ってる店はなかなかないのだが、Amazonやらヨドバシで通販では買えるようだ。

 

コメント