凄い人出

武蔵小杉

土曜の夕方から歩いて武蔵小杉に行った。
コロナ禍以前からの賑わいが完全に戻った!いいね!
武蔵小杉といえばなにかと話題になった高層マンション群。コロナ禍が始まった頃、暗くなればほぼ全室の照明が点いていたのだが、この日は・・・画像の通り。

小杉駅前 ワイン酒場 撮影時工事中 昭和・・・

居酒屋系の時短規制が終わったのかなんだか知らんけど、先週初めて行った店に再度行ってみた。
あまり大きな店ではないけど、煮込みが食べ放題。
狭い店内は満員。トイレに行くにもカニ歩きだ。2時間制限で追い出され、何年か前に行ったことのあるワイン酒場へ。ここもほぼ満員だったけど、なんとか入り口付近のカウンターに座れた。
Googleの三枚目の画像、東横線武蔵小杉駅前なのだが、工事中になってる。
ここが完成していた。イイカンジのカフェが3軒程あって、広場は座れるようになっており、サッカーの試合が終わったのかユニフォームを着たサポーター達も沢山居た。
目の前のコンビニでビールを買い、ベンチで上がりのビール。久しぶりの豪遊💦
こんな近代的な風景の横には昭和がバリバリ残ってる一角ある。
センターロード小杉。全部居酒屋!ここも凄い人だった。

コメント