全ては1974年ここから始まった (35)

いつかは日本ブルース発祥の地とも言われる京都で演奏を・・・2014年8月30日に実現。

資料を確認していたら、前日の8月29日はBLUE HEATでライブだったんだね。

前回、7月に福島で演奏した記事を投稿したが、その時にオープニングを演ってくれた青年が観に来てくれたんだ。

京都拾得1973年にオープンした日本でも歴史のある老舗ライブハウス。ウエストロードB.B・ファッツボトルB.B等々、数多くのバンドが出演。
自分も1970年代に1回だけ行ったことがある。
塩次伸二氏の演奏を観たのだが、恐らくその時のバンドは「しーちゃんブラザース」だったと記憶している。
塩次伸二氏が立ったのと同じ舞台に立てるんだ。これはもう大興奮に決ってる。

またこの3人だ・・・東京駅で待ち合わせ 準備もバッチリ

約40年ぶりの京都だ。

山崎さんと京都駅で待ち合わせ 拾得

ホテルでチェックインを済ませ懐かしい拾得へ。山崎さんも拾得には相当なご縁があるそうだ。
お2人が嬉しそうで良かった。

8823リハ リハ後の食事
2階の楽屋 歴史を感じるな〜

リハーサル後に近くに食事をしに行き、戻って2階の楽屋へ。
さて、そろそろ下に降りて演奏の支度などを・・・と思って階段を降りると、お客様がほぼ満員。
いやぁ、驚いた。ありがたいことです。

先にRADATAPが演奏。

そして8823。その後に両バンドでセッション演ったんだっけね。

田中晴之さんとご一緒できたのが嬉しかった。

打ち上げは拾得で。

京都のミュージシャン達と ファッツボトル小川さん
東京の雰囲気と全く違うんだよな〜 全員ベーシスト!!
同じシャツ 同じギター・・・

せっかく京都まで来たので、いつもの「困った3人組」はホテルに帰る前に先斗町へ。
お目当てはスターダストクラブだ。
初めて行くし、ちょっと酔ってるのもあってなかなか辿り着けずだったんだ。
店に電話したらマスターが迎えに来てくれた。
「俺を迎えに来させたのはお前等が初めてやで」と言われた〜(汗)

探してる・・・ スターダスト店内へ
京都やな〜 AMI☆TAMEさん達も来たんだね

一夜だけだったけど、京都拾得でのライブも大盛況にて終了。
次の難波屋や、シカゴロックに繋がって行くんだ。
京都のミュージシャン達に感謝!!

コメント