全ては1974年ここから始まった (28)

初めて池尻大橋CHADに出演させてもらったのは2005年くらいだと思う。
当時、高田と演ってたバンドのドラムが寺本修さんに代わった。
彼に深沢メイプルハウスや池尻大橋CHADで「ライブやろうや」と店を紹介してもらった。
彼自身も元キャロル内海さんや、宇崎竜童バンド長州さんともCHADでライブを演っていたしね。
初ライブは深沢メイプルハウスだったが、この時はまだベースは小町君ではなかった。

資料によると2005年 吉川寛もメンバーだった

この後、ベースが小町君に代わり、寛が脱退。
ピアノに中島さんが参加。
CHADでは毎月定期的にライブをやってた。

CHADのマスターH氏には色々教えていただいたな。
けっこうハッキリ言う人だったから、繊細な修さんはちょっと傷付いていたな(笑)
マスターH氏、今ではCHADの経営には携わってはいない。

いつだったかな〜、ライブ中にあの村上ポンタ秀一さんが来店したんだ。
ポンタさんに「おいポンタよぉ、1曲叩いてやれよ」なんてH氏が言うんだ。
ポンタさんはカウンターに居たんだけど「え?いいよ(否定ね)」って叩いてはもらえなかったけどね。
ポンタさんと修さんが一緒に写ってる写真があったんだがな〜。
しかしさ、ポンタさんに「おいポンタよぉ」なんて言えるのはマスターH氏くらいなもんだろう。

いつだったか・・・そのマスターH氏がライブ中に1曲ギターを弾いて歌ってくれたんだ。

珍しいんじゃないかな。

小町君と阿久井さん CHAD近くの中華屋にいつも行ってた

こんな禍でもお店は健在のようだ。
Duoで演奏するには最高かもね。
落着いたら是非また演奏してみたい店だ。

2016年3月19日に高田の1周期メモリアルライブをCHADで演ったんだ。

弟さんが来てくれた・・・ Georgia on my mind

弟さんは声優でもあり、舞台俳優でもある。
以前、たけしの万物創世記というテレビ番組があったが、初回から最終回までのナレーションを担当していた。
ウイキから。

ナレーション


森本レオさん風の甘い声だなと感じた。

高田が独立企業する前はお互い勤務先が近かったので、ドトール等でお茶をしてると、高田の話す声がでかくてさ。恥ずかしかったなあ。
喧嘩でもしてるんじゃないか?って他のお客さんがこっちを見るわけよ。
どうもヴォーカリストは声がでかいようだな。
弟さん、話す声も話し方も高田にそっくりでね・・・・。

2018年2月3人で会って呑んだ。
高田もiPhoneに入れて連れて行ったよ。

 

 

 

コメント