全ては1974年ここから始まった (27)

70年代にバイト先で知り合ったバンド仲間の高田。
一緒に芦ノ湖に釣りに行ったり、なんとなく仲も良かったのだが、2015年に亡くなってしまった。
彼との想い出を少し。

この時だったかな・・・ もう夏だってのに風邪ひいたって言ってた
2014年のこの日が最後のライブだった 次のライブも決っていたんだが

何人かメンバーを代えながら最後はこのメンバーだった。

晩年はハーレーを乗り回し、ハングライダーで空を飛び、毎週葉山でヨット。
「陸海空を制覇したぜ」と豪語していたもんだ。
若い頃は酒は呑めなかったのだが、晩年はウイスキーに凝ってたな。
だけどさ、すぐ酔っ払うんだわ。

BLUE HEATに入れてた高田のボトル
今も部屋に飾ってある
Fujiyama 写真ありがとう
実現できなかったライブのフライヤ 形見としてもらった

最後のライブではなく、復活ライブだったのに。
治ったって信じていたのだが・・・。
復活ライブの後にあっちゃんと2人で彼の自宅に行ったんだ。

もう酔っ払ってる

たしか、昼間だったけど彼の部屋で呑んだんだよな。
彼が作ったサーモンの燻製をいただいた。
親分肌のところがあって、葉山のヨット仲間さん達からの人望も相当あったようだ。

高田とは70年代にバイト先で出会ったんだが、同じバイト先で小町君とも出会ったんだよな。
凄いバイト先だ(笑)
高田は富士山の麓に眠っている。

次回は決して自分の中で外せない池尻大橋CHADの話だ。

 

コメント