全ては1974年ここから始まった (22)

2011年、日吉周辺でブルース関係の店がないかな〜と、検索してたらブルース・バー「コードスリー」というバーを見つけた。
そんなに広くないバーなんだけど小音量ながら演奏もできる。
RADATAPでも何度か演奏させていただいた。
小町君はちょっと自宅からは遠いので声はかけなかったが、たしか最初は画像のように3人で演奏してたんだ。

3人で数曲 そして山崎さん加入

そこに山崎さんが遊びに来てくれてね。
叩いてもらった。
これがきっかで自分の中で「小音量ライブ」にちょっと目覚めたんだ。

あっ、そうそう、 2011年にES-335を買ったんだ。
1967年製だ。
調べてみたら今でも60万円程度で売られているようだ。

この年代の335はネックが細い ドレスと合ってるな

そして、2011年3月11日あの東日本大震災。
東北には知人友人が結構居たので心配だったが本当に幸いなことに皆さんご無事だった。
同年6月には2回目の東北ツアーに行くことになった。
これも楽しかったが、その話は次回だ。

コメント