全ては1974年ここから始まった (20)

RADATAP初のツアーは福島なまず亭と梁川百萬馬力の2ヶ所。
2010年8月20日(なまず亭)と21日(百萬馬力)。
山崎さんの車で行くことになり、世田谷までお迎えに来てもらったのだが、走り始めて10分で車酔い。
ガキの頃から遠足が嫌でね〜。
自分で運転してりゃ酔わないんだけどね。

東北道へ まだ携帯だ
不便だよね・・・トングだって左じゃ辛い 福島駅近くで旧友と待ち合わせ、蕎麦屋へ

残ってる写真だとイマイチ時系列が分からないのだが、着ている服で判断すると蕎麦屋の後は伊達の旧友宅へ行ったのかな。
翌年、あの大震災があるのだが、25インチだかのブラウン管のテレビが飛んできたそうだ。

君たちさ〜、ギター弾けるの?(>_<)

そして、ナマズ亭へ。

しかし、暑かったな 東北No.1ブルースバンド ブルースクルーザーと共演
滅多に汗かかない小町君が大汗 ピアノ上の脚が気になる

暑く熱いライブも終わって打ち上げだ。
福島駅近くの居酒屋だったかな。

2人ベーシスト談義 小町君が楽しそうだな

この日の宿は下戸2人組はホテル。ノンベ3人組は月館の旧友別宅へ。
ここで、再び宴が始まったんじゃないかな。
始まらないわけがない。
この時かな〜、朝起きたら・・・某ベーシストが布団まで辿り着けず倒れてた(笑)
惜しいな〜って感じ。
写真もあるけど本人の名誉のために自主規制。

代わりにあっちゃんの寝乱れ姿を。
猫使い・・・。

この前夜の写真は見つからず。
無いのだとすると相当酔っ払っていたんだと思う。

夕方、山崎さんと中島さんと合流。
梁川駅前の百萬馬力に向かう。

梁川駅 そのすぐ横に百萬馬力

アダムスキー型の円盤みたいな作りだ。
誰かが屋根に水をかけていた・・・なんと!エアコンが壊れているそうだ・・・。

リハも終わり、最初はタイバンのシルバー・ムーン・ブルースバンド。
18歳くらいから付き合いのある旧友のバンド。

写真はFさん
この救命胴衣みたいなのは・・・ 全員が写ってるのが無いので

山崎さんは自身の音楽人生の中で3指に入る暑さだったと言っていた。
いやぁ〜、8月にエアコン無しかよ。

打ち上げはたしか、梁川駅近くの居酒屋だったかな。

8時半の男、中島さん眠そう いつもカメラ目線

この後も月館に戻るんだと思うが、あっちゃんの寝乱れ姿はこの日の翌日なのか。
記憶にない。

旧友とRADATAP 帰りの新幹線待ち

帰りは車でなく新幹線で帰ったんじゃないかな。
待ちの間、ビール呑んだんだけど、調子悪くて呑めなかった。
ほんとによく呑んだツアーだった。
もっと面白い写真があるんだけどさ、自粛ブームなので自粛。

コメント