先日のフライドエッグ丼は美味かった

フライド・エッグと言えば・・・

いつも参考にさせていただいてるYou Tubeリュウジのバズレシピ
先日、フライドエッグ丼ってのがあったので早速作ってみたら、とても美味しかった。

ぜひ、お試しを 今日の昼はこれ

日本のロック創世記、成毛滋というギタリストがいて、メリージェーンの角田ヒロ、高中正義、3人のフライド・エッグというバンドがあったのだが・・・グレコのギターを買うと、漏れなく成毛滋監修の教則本とカセットテープが付いてくる。
ツエッペリンのブラックドックとかロックンロールの弾き方などが収録されていたんだと思う。
ロックンロールは未だにリフの弾き方を覚えてる💦
さて、たまたまYou Tube徘徊中にフライド・エッグの映像が上がってきた。

成毛さん

あのフサフサで長髪だった髪はどこへ?・・・いや!人様のことは言えんが。
ビックリした、この映像。もちろん、当時のではなく97年の映像だ。
自分の中では角田ヒロは漫画家ツノダジロウの実弟であり、メリージェーンの角田ヒロで、あのナベサダのバンドにも在籍していたんじゃないかな。それと、はっぴいえんど以前の日本のロック創世記のジャックスにも在籍。
そんなこんなで成毛滋や角田ヒロは高校生くらいから知ってた。

若いっ 世話になったの〜

で、この画像、1970年か1969年頃だと思うのだが、まだまだ後のバンドメンバートと出会う前、自分の部屋でグレコのストラトを弾いている全紙大のパネルだ。大きさ比較のためにiPhoneSEが乗せてある。未だに捨てられず残してある。因みにこの画像では見えないが、後ろのドアに貼ってあるポスターは、麻田奈美さんの伝説の林檎ヌードのポスターだ。三茶のパチンコ屋でゲット。
ヘッドのFenderの文字は自分で改造した。まだフェンダーのテレキャス買う前だな・・・。

フェンダーテレキャス 渋谷のスタジオだと記憶

その初めて買った外国製ギターがFenderテレキャスターだったわけ。72年のようだ。

コメント