久しぶりに大都会の

ど真ん中

お誘いを受け、久しぶりに大都会。
茅場町だ。
機会があると、築地にある「宮川食鳥鶏卵」の鶏肉を購入し、炭焼で食べているのだが、本当に美味しくて高円寺の◎▲、渋谷の■◎の焼き鳥なんて食べれたもんじゃない。
そんな「宮川」の暖簾分けらしい茅場町「焼き鳥宮川」に初めて行ってみた。
マズイはずがない!

でかい鶏肉 ジャパンは菊正のみ 丸の内行幸広場

ビールは生とサッポロ黒星。
嬉しい大瓶。黒星を注文。
ホッピーは無し・・・こだわり?いいよね、無くても。
日本酒も菊正の樽だけだったと思う。
シンプル!
シュウマイがでっかくて美味しそうだったが、すぐに売り切れるようだ。
いい気分になったところで、八重洲まで歩いた。
途中、コンビニでビールを買って新丸ビルの方へ行くと、なんと!ベンチがある。
行幸通りという広場。なんでも、都とJR東日本が共同で整備したとかで、Gデザイン賞までもらっているとか。
まあ、酒は飲んじゃイカンのだろうな。でも、呑む。
この場所気に入った!

マスク曲がってるやん 高校時代のバイト思いだす どこだ?記憶なし💦

10年ほど前までは夢見た「田舎暮し」・・・でもね、やっぱり都会がよい。歳と共につくづく思う。
山も海も行く所。住む所じゃない。

ブルースと擬似餌釣りと酒の日々

コメント