久しぶりだね三太

大井町渋谷スタジオでリハ。
渋谷スタジオでのリハ自体が2年ぶりくらいなのかな・・・大井町はリハが無きゃわざわざ行くこともない街。
大井町と言えば居酒屋「三太」。いくつかのお気に入りの居酒屋が閉店したり、三太のおっちゃんも入院なさったってたことで気にはしてたのだが。
日吉から急行、大岡山からも急行であっと言う間に大井町到着。
早過ぎたので、三太の様子を見に寄ってみたら、おっちゃんが掃除してた!

大井町の名店「三太」 昔のバンド話しで盛り上がり

リハが終わってから3人で寄ってみた。まだ15時前・・・「お久しぶりです!」って声をかけたのだが、まだ準備中の札が。でも、おっちゃんに「いい?」って聞いたら「いいよっ!」って言ってくれたので3人で奥のテーブルへ。
特別美味しい物があるわけじゃないんだけど、とにかく安い!おっちゃんがとてもいい雰囲気。
まだ駅前にあった当時から行ってたから、かれこれ10年になるかな。
なんたって、あっちゃんはおっちゃんの携帯番号知ってるってのが凄い💦
で、その後は西小山のソウルバーサザン・ウインズへ。
マスターとは以前から今は無きBLUE HEATの月曜バータイムでお会いしており、西小山でバーを営業されていることは知ってはいたのだが、そんなこともすっかり忘れていて、急にサザン・ウインズ行こう!と言い出す人・・・。
iPhoneの◎カのせいでぐるぐる迷いに迷ってアルコール提供時間の20分前に到着。

西小山駅前 サザン・ウインズ

なんとも幸せな誕生日イブだったな。

コメント