中央線散歩

子供の頃、荻窪に親戚が居て、土曜になると毎週のように泊まり行ってた。
そこで初めて食べたトーストとインスタントコーヒー。
世の中にこんなに美味しい物があるのか!と感動したのを覚えてる。
桜新町から荻窪って、けっこう今でも鉄道移動は時間がかかる。
多分、渋谷に出て新宿〜荻窪、Uの字みたいな距離感になるからだろう。

久しぶりに荻窪へ。
ルースターに行く前に「前呑み」。
荻窪駅北口を出て青梅街道を横断。少々北に行き「世界のこにし」という立呑へ。
店名の由来はラグビー好きの方ならおわかりだろう。

煮込みとガーリックトースト ベラさん 名人と 名人と

何から何までセルフサービス。
それで、1000ベロなら文句無し!立ち呑みなのに座れたし(笑)
いつもながらの感動の歌・・・そして、名人達の演奏!
マスターの手品も相変わらずイイ味出してるし。
で、冒頭にも書いたけど、どうも中央線沿線は遠く感じるので、荻窪ついでに中野で下車。
前回は臨時休業で寄れずだったので、ブライトブラウンに寄った。
多分、何回も書いてるけど、ブライトで初めてあっちゃんと会ったんだな〜。

ブライトブラウン 奥様のご趣味手作り 本家スズメちゃんも SUEさんもお元気だ

SUEさんも元気で良かった!

コメント