ダイソーUSB扇風機

築地
築地駅 ダイソーの300円扇風機

待ち合わせ時間に早かったので、近くを歩いてみた。18歳位から知っている街。
築地の交差点、このマンションはトヨタだったよな。建物の下に駅への出入り口まで出来ている。
三井銀行築地支店は無くなっており、ダイソー等が入っていた。
かなり大きめの店舗だ。欲しい物は特に無かったのだが、扇風機が目に入った。USBで稼働するのだが、以前使っていたのは壊れてしまったので捨てた。

箱から出して・・・ ・・・用途はコレ

HDDの冷却用だ。どうしても旧OSXじゃないと安定して動作しないソフトがあるので、そのソフト使用時に外付けのHDDを起動ディスクとして使っている。これが当然ながら熱くなるわけですよ。Mac本体にはファンがあるけどね。
早速冷却させてみたが、効果はバッチリ。欠点は風の強さが調整できないことと、少々音がウルサイ。
まあ、300円じゃしょうがないか。

コメント