ジョージアという曲名は

10年以上・・・

ジョージアはアメリカジョージア州、首都はアトランタ・・・あは、行ったことあるわけないし。
ジョージアと名前が付けれた名曲は数曲あるが、一番最初に知ったのはレイチャールズのジョージアオンマイマインド、邦題は「我が心のジョージア」。
この曲はレイチャーズルの曲だと思っていたのだが、この辺りは語りません。面倒だから。
日本人はバラード好き。なので、十数年前(実際は70年代から)からのバンドのレパートリーではある。
まあ、バンドはそこそこ変に上手いので(笑)、問題はDuoの時のギター。
長生きはするもので、You Tubeでも凄いソロがアップされている。


これを最初に観た時にはぶったまげた。そりゃ、ジョー・パスにもぶったまげたが・・・こと、「我が心のジョージア」に関してだ。
最近?髪を切った(笑)彼の演奏も凄いが・・・・やっぱりどうしても塩次さんの「我が心のジョージア」かな。

他にも、ここには共有しないけど、「我が心のジョージア」You Tubeにたーくさんあります。

コメント