やっぱりバンドだろ

久しぶりの阿佐ヶ谷オイルシティ
なんと3年半ぶりになるROLLER COASTERのLIVE。
待ってました!
「やっぱりバンド」と語った小出さんのMC。全体でガンガン来るノリに久しぶりに鳥肌。
そして、山崎さんのシャッフルは気持ち良い!松本照夫さんのシャッフルも気持ち良いが、こればかりはどちらが上と言う話ではない。
シャッフルを叩けるドラマーは少ない・・・。

前夜のチビコースターも良いが、早崎さんが入ると小出さんとの掛け合いも面白い。
そして、いつもに増してノリノリだった小町君。とても嬉しそうに、クネクネと大きな動きでご機嫌の様子。
さすが、俺がBLUESを教えただけある・・・💦(この件、本人の許可済み)
記憶にある1970年初めのROLLER COASTERのメンバーは・・・。
第一期:妹尾・川口・生井・国分・山崎。
第二期:国分さんが脱退。妹尾・川口・生井・山崎。
第三期:川口・生井が脱退。妹尾・橋元・永田・山崎。
第四期:妹尾・小出・吾妻・小町・早崎・山崎。この第四期ローラーはアルバムでしか聴いたことがない。小出・小町・早崎は小出が少々参加が早かったかと思う。小安田は正式メンバーだったのかは分からない。
第五期:妹尾・吾妻が脱退。コータロー加入。小出・コータロー・小町・早崎・山崎。
第六期:コータローが脱退。小出・小町・早崎・山崎。現在に至る。
結成から約50年・・・第四期は観てないが、日本最古のBLUES BAND。

コメント