まあ、次から次と

詐欺メールは1日に数十通・・・もっとか、届くんだけど。
銀行、Amazon、PayPay等々を騙ってるんだけど、しっかり真似して作ってるな〜と感心。

写真と本文は関係ありません。
何年か前だと、凄いストーリー仕立てになってたり、愉快だったんだけど。
ここ最近届くようになったのがこれ。

——————————————————–
ご挨拶、
私の名前はフェリックスです。亡くなった口座名義人が所有する清算されたBTC口座から生じた900万米ドルを超える資金に関する緊急事項
(取引)についてご連絡いたします。
私の計画と、私があなたの返事を受け取り、あなたの信頼を得た後、私が最初にあなたに連絡することを選んだ理由をあなたに知らせます。
たくさんの感謝とあなたの返事を楽しみにしています。
フェリックス。
——————————————————–

フェリックス君、イマイチだな〜。

 

コメント