ちょっと遅くなった

誕生日は大和で・・・

横浜を中心に活動する「鬼ころし」「AMI☆TAME」のアミさんタメさんの経営する家庭料理居酒屋「庵」(いおり)に行ってきた。
あっちゃんの誕生日のお祝いだ。ちょっと遅くなったけどね。
さて、久しぶりの相鉄線。大和も久しぶりだ。
20000系に乗れたのがちょっと嬉しかったけどね。新しい車両は乗り心地も良いし、コロナ渦で窓も開いているが、とても静かな走行音。
大和駅北口から線路沿いに歩いて1〜2分。

遠かったな〜 おめでとう! あみためさんと

こぢんまりとした「庵」があった。開店祝いにも行きたかったけど、ちょうど開店したのがコロナ渦真っ最中。
アミさんの手料理なのだが、とにかく、いちいち美味しい。
誕生日だってんでお手製のケーキまで出していただいた。
自宅近くにあったらヤバイ店だ・・・。
「庵」〒242-0017 神奈川県大和市大和東2丁目1−3 MIZUKI 21 #101
電話: 046-200-7288
ライブなどがあるとお店もお休みかと思うので、電話で予約がオススメ。

コメント