しょぼいけど

しょぼいけど、部屋の植物達。

最近、i-Phoneで画像検索すれば植物の名称も分かるけど、調べてもすぐ忘れる💦
ローズマリーくらいしか分からない。
上右端のは10年以上になるかな。100均で買った時には10cmも無いくらいだったが、最近特に元気になってご覧の通り。ここまでになると愛着が湧くと言うか、可愛いと言うか。

下段左端は空気を綺麗にする作用があるとか。しかし、心までは綺麗にならないみたいだ。
下段左から2番目は上段3枚目の葉っぱを水栽培して植え替えたやつ。
下段3番目はたしか100均で工作用に買った?それがこんなに伸びちゃった。
最後はやっと食べれる植物。手前が長ネギの根っこ3㎝くらいを水栽培して植えたやつ。
ローズマリーもたまに千切って肉料理とかに。
奥が小ねぎとニンニクの芽らしい。
しょぼいけど、長年一緒に居るから可愛いね。

コメント