お気に入りの場所

ハイランド

人間、何十年も生きているとお気に入りの場所ってあるはず。自分の生れた所が1番好き。母の話によれば自分は用賀の病院で生れたらしい。でも今はその病院は無い。
それ以外だとね、フライフィッシングを始めた頃から通っていた長野県川上村。今じゃもう渓流釣りなんて無理だけどさ、若い頃は車止めから20キロのザックを背負って数時間も歩いて、尾根を越えてイワナ釣りなんてのをしていた頃もあった。もう体力的に今はそんなの無理だから・・・だから芦ノ湖に行くようになったのもあるな(^_^;)
大体がさ、日本から出たこともないし四国、北海道も行ったことない。
そんな自分が1番好きな場所のことね。

カメラが違うので・・・ ・・・比率が違う、ごめん

この画像は川上村廻り目平キャンブ場。標高は1,500m程。真夏は天然のエアコンが最高だ。
何回も通ったな。フライフィッシングやキャンプや、山での過ごし方なんかさ、ここ川上村在住の田淵さんの書籍から学んだな〜。憧れの人でもあったな。屋根岩が見えてくると、キャンプ場はもうすぐだ。その手前、レタス畑の向こうに田淵さんのご自宅の赤い屋根がちょっとだけ見えるんだ。
釣りに通っていたのは千曲川源流支流金峰山川・・・。

コメント