夏だな〜

飛行機雲

夏だなぁ・・・窓から見える風景。

矢上城跡 送電線鉄塔 飛行機雲 ミニトマト

送電線の鉄塔が目の前にあるのだが、身体に影響があるとかないとか・・・今更そんなことはどうでもいいのだが、絶対にここには建物が建築はされることはないし、眺めもなかなか。
山に見えるのは慶應大学日吉キャンパス。
新幹線のトンネルの上は矢上城跡。「北条氏の家臣で小机衆に属する中田加賀守の居城」だそう。
キャンパス内は誰でも通り抜けが可能なのだが、矢上城跡だけは一般は立ち入りができない。
弓道部が屋内ではなく、屋外で練習しているからだとか。ここからでも、弓の的が並べられ、白い着物を着た弓道部の学生達が練習しているのが見える。
あまりにも青空が綺麗なので撮影しようと思ったら、偶然飛行機雲が。
昨日は無かったと思うのだが、ミニトマトの実が出てた!

コメント