永遠のモータウン

永遠のモータウン
劇場で観たのが2004年なので、既に22年も経った・・・ん?計算が合わないな。
調べたところ日本ではリバイバル上映もないようだ。
また観たいと思っていたのだが機会が無く、今日DVDを引っ張り出した。

モータウンサウンドに出会ったは1965年のMy Girlだった。
1965年だと自分は中学1年。1964年と言えば東京オリンピックが開催された年。
近所の同級生が色々教えてくれた中の1つがモータウンだった。

当時はバックミュージシャンの事など考えもしなかった。
その名はFunk Brothers。
泣きながら笑いながら観た・・・。
Funk Brothersあまりにもカッコ良過ぎ!

コメント