1954年頃の・・・

弦巻

自分が生れた頃の写真はかなりあって、今見ると驚くばかりなのだが。
桜新町駅から北に数分歩いた弦巻通り1〜2本手前辺り。

父におんぶされている 多分1955年頃?

上記の2枚は自宅の庭だ。左の画像は自宅から南側を撮影。つまり桜新町駅方向だ。
1977年新玉川線が開通するまでは東京のチベットと馬鹿にされたもんだ。

グレラン製薬ビル建設中 これ!見つけるのに時間がかかった

上記左、建設中のグレラン製薬ビルの写真は多分自分が撮影したと思う。この印画紙はフジのシャッターが2つあるヤツで、小学校の時に買ってもらったんだよな。懐かしすぎるカメラだ。これをぶら下げて山手線の貨物線を走る電気機関車の写真を撮りに行ったもんだ。残念ながらこのカメラで撮影したと思われる写真は当時馬事公苑で撮った1枚しか見つからない・・・ちょっと残念。

こういう形の印画紙

上記はよく遊びに行ってた馬事公苑の写真だ。最近は改装中で閉苑中。再開したら是非行きたいな。
馬糞の香りがたまらん(笑)

コメント