駅から近くの・・・

丘の上にある公園

緊急事態宣言が解除されたのは21日?テレビ捨てたし、ウエブ上のニュースすら見てないので全く分からない。
20日に近くの公園に行ったんだが、その時に駅前商店街を抜けていく。
某居酒屋が「昼呑みできます」て看板。歩きながら店内をチラ見したら「おおおお!呑んどる、呑んどる!」。
ホッピーだ・・・いいなあ💦
で、コンビニでビールを買って公園に向かう。
日吉ってかなり坂が多い場所なんだけど、東横線日吉駅が山頂(慶應大学は更に高い)みたいな感じ。

日吉公園

駅から北方向商店街を下って行くと、かなりの丘がある。
ビル7〜8階くらいあるのかな。公園はその丘のてっぺんにある。
そこそこの戸建てが並ぶ住宅街なんだけど、頂上には広大な畑がある・・・・キャンプ場にすればいいのに(笑)

武蔵小杉のタワマンが見える 日吉公園

蚊の対策もバッチリ。
シートを敷いてビールを。

🍻 今期初!

雲りだったけど雨にはならず。
風も涼しく心地よく過ごせたな。

コメント